ランプラ 〜Learning&Practice〜

副業初心者が、学んで実践するブログ。株、FX、アフィリエイト、LINEスタンプetc...

ブログ&アフィリエイト開始!と思った矢先。。。

ブログ開始

パソコンつかって小遣い稼ぎするにあたって、まずやろうと思ったのがアフィリエイト
本屋に行ってなんとなく手に取ったのが、この雑誌。



今現在、使用しているはてなブログのやり方から、アフィリエイトのやり方などが載っていて今読んでいる途中です。とりあえずめくっていくと、「はてなブログやればいいんだな〜」というの感じだったので、とりあえず、アカウントを作成し、はてなブログ始めてみました。
はてなブログのアカウント作成方法等は、簡単なので割愛させていただきます。


知りたい方は、こちらに詳しく載っています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はてなブログの新規登録 | はてなブログの使い方 | ぼくらのハウツーノート


よし、ブログもできたし、アフィリエイトでもやるか…




アフィリエイト開始

アフィリエイトの第一印象は、「なんか難しそうだな〜」という印象。
上記で紹介したこちらの本アフィリエイトがまるごとわかる本2017 (100%ムックシリーズ)は、Amazomアソシエイト、楽天アフィリエイトA8.net等、色々なアフィリエイト収入が得られる広告を紹介してくれるサイトが載っています。
やっぱり、ちょっとよくわからないので早速やってみることに。


amazonってよく聞くし、ここから始めようと思いました。

affiliate.amazon.co.jp

Amazonアソシエイトのサイトに行き、まず’’無料アカウントを作る’’の所をクリックし、情報を入力していきます。
全ての情報を入力し終えた後、登録完了。




と思った矢先。。。というより、翌日ぐらいに1件のメールが。




''Amazonアソシエイト・プログラムにお申込みいただき、ありがとうございます。このたび当プログラムへの参加を申請いただいたWebサイトを拝見いたしましたが、現段階ではコンテンツが少ないため、必要な審査を行うことができませんでした。''



え⁉︎まじか…
正直、ここでつまずくなんて思ってもなかったです。(2回挑戦しました。)
実は、Amazonアソシエイトには審査があり、審査を通過できなければ本登録にはならないそうです。
気持ちを切り替えて、コンテンツ数を増やすことにします。頑張ります。




と言いつつ、少し挫折しかけてブログが今日まで全然進みませんでした。
本当に頑張って、Amazonアソシエイトの審査通りたいと思います。
ほかのサイト等に、審査の通り方が載っていますが、そもそもコンテンツが少ないので、どうにもならなそうでした。
審査通過したらブログで報告いたします。




普段、3日坊主なbubutaですが、なんとか、続けていきます。
趣味のブログとか、毎日書けていけたらとてもいいんですけどね。



次回は、「A8.netにチャレンジ」してみます。