ランプラ 〜Learning&Practice〜

副業初心者が、学んで実践するブログ。株、FX、アフィリエイト、LINEスタンプetc...

bubuta、MacBook Proを買う。(Mac アップグレードプログラム使ってみた。)

こんにちは。bubutaです。


PCビジネスを始めるにあたり、MacBook Proを購入しました。
なぜ、MacBook Proを購入したかというと、とりあえず「かっこいい」から!



イメージ的に独立してる人とかクリエイティブな人はなんでみんなMac使ってんだろ?と思い、Mac買えば自分もクリエイティブになれるかなと…



今回は、お金をそんなに持ってないのに、20万近くするMacBook Proをどう買ったか。を書いていこうと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



お金ないけどMacBook欲しいなーと思っていた矢先、見つけたのがビックカメラグループのMacアップグレードプログラム!


f:id:padawanbubuta:20170414154120j:plain

http://www.biccamera.co.jp/apple/retail/


10万〜20万ほどのMacが、「月々3000円〜」
見た瞬間、買わなきゃ!と思いました。



話を聞こうと思い早速向かったのが、ビックカメラグループのソフマップ 秋葉原Mac クリエイターズ館。




Macアップグレードプログラムってなんですか?」と知識ゼロのまま聞いてみると、
MacAppleCare安心サポートの3点を同時に購入すれば、手数料無料で2年間の分割払いにできる。
2年間の分割といっても、残価設定型ローンなので月々の支払いは安いが、最終月で推定下取り価格を支払うか(分割可)、支払わずに下取りにだし新機種と買い替えるか、(下取り価格で売却する←できた気がする…店頭で確認してみて下さい。)のどれかが選べます。
要約するとこんな感じです。




どうすればアップグレードプログラムを利用できるのか聞いてみたところ、身分の証明ができる免許証等があればいいとのこと。
契約の前に、どの機種にするかを決めるのと、注意事項として、カスタムした機種は対象外という説明を受け、契約に移ります。




bubutaが選んだ機種はこちらのMacBook Pro 13インチ Touch Bar付き シルバー。

www.apple.com




機種や値段等の最終確認を終え、書類を記入します。




今回購入した内訳は、

  • 安心サポート… 15,984円


計…234,781円



上記の金額が初回のみ9,081円で、2回目からは6,900円となります。
最終月の金額が、67,000円です。
まとまったお金がない自分にはとても助かるサービスです。



契約の際、記入する書類は、ローンの審査書類、ソフマップポイントカードの登録書類のみです。
記入後、審査会社から電話でいくつか質問があり、購入完了です。



全体通して、1時間かからないぐらいでしたが、とても簡単に契約を終えて購入できました。



購入後、分かったのですがソフマップポイントが11,000ポイント付いてきました!
ポイントは翌日から使えるので、Macの周辺機器を買おうと思いました。


こうして我が家に憧れのMacBook Proがやってきました!
f:id:padawanbubuta:20170413211304j:plain



ほぼメリットしかないと思いました。皆さんも使ってみてはいかがでしょか。



詳しくはこちら↓
Macアップグレードプログラム | ビックカメラ




bubutaはこのMacBook Proを駆使して、いろいろやっていきます。



次回ははてなブログ開設&アマゾンassociateやってみよう!」です。
乞うご期待…